fc2ブログ

映画 近江商人、走る!を見ましたか?

 昨年の12月30日から公開されいる映画をご存知でしょうか?

当社は堂島取引所ビルの中に事務所があるのですがそのエレベータのところに今回紹介します映画のポスターが・・・
近江商人、走る!

この映画は堂島取引所にも関係のある米相場に関わる映画です。
ぜひ公開中に見て頂ければと思います。
ネットが無い時代 当時どうやって情報を伝達していたのか?知っている方もいるかと思いますがそのあたりも注目してくださいね!


近江商人1





近江商人、走る! 絶賛上映中
© 2022 KCI LLP
配給:ラビットハウス


<あらすじ>ある近江商人との出会いから、大津の米問屋大善屋で丁稚奉公することとなった銀次。

それから5商才を発揮する銀次は、店の仕事だけではなく、職人の互助組合作りや茶屋の看板娘お仙のアイドル化計画などを手掛け、町の人々を助ける。そんな彼の元には同じ店で働く楓、眼鏡職人の有益や大工の佐助など仲間が集まるようになった。悪辣な奉行の罠によって、大善屋が千両もの借金を背負う。先輩の丁稚・蔵之介の父も関わるこの悪企みから店を守るため、銀次は大津と15=60km離れた堂島の米の価格差を利用した裁定取引を思いつく。電話もネットもない時代、飛脚でも半日掛かる距離を越え、情報を迅速に入手するため、銀次たちが仕掛けた壮大な作戦とは?

<作品情報>

出演:上村 侑 森永悠希


真飛 聖 黒木ひかり 前野朋哉 田野優花 村田秀亮(とろサーモン)


鳥居功太郎 たむらけんじ 大橋彰(アキラ100%) 高梨瑞樹 徳江かな 落合亜美 コウメ太夫 
矢柴俊博 堀部圭亮 渡辺裕之(特別出演) 藤岡弘、(特別出演)/筧 利夫      

映画公式サイト:
https://oumishounin.com/ Twitter@OumishouninFilm

米相場は国内の先物取引の原点です。その歴史も含めて勉強してもらえればと思います。

掲載許可して頂きありがとうございました!

多くの人に相場の原点を知って頂きたいです!

CXマーケットEyeは当社のオンライン取引及び対面取引のお客様専用分析サイトですが2週間体験できます。
※2週間体験後に当社と取引をしないといけないというようなことはございませんのでまずはどんな内容が掲載されているのかをご自身の目で見てくださいね!そのうえでご自身でご判断してください。
当社のお客様のみ見れる情報サイト
CXマーケットEyeでは各銘柄の現在の売買方針を掲載
体験2
2週間体験ができます
体験のお申し込みは上記バナーをクリックしてくださいね
もっと早く電話しておけばとのお声も聞きます。困った時は早目にご連絡ください
CXテクニカルルームへの連絡先は

0120-433-667 よこたに


1月4日から本格的な相場がスタートして1週間経過しました。
昨年はロシアのウクライナ侵攻から穀物相場の大幅な上昇がありゴールドも史上最高値を更新した2022年の相場。また為替も151円台に突入した時間帯があるなど大きく動いた一年でした。
さて今年は?となりますが2023年を考えるうえで大きなテーマは・・・
昨年は1月の特別動画の中で戦争というキーワード話しましたがさて今年は・・・
あくまでもご参考にですが過去も振り返ってみて2023年のポイントも考えてみてはどうでしょうか?
1月の三猿相場特別動画まもなく配信します! 三猿相場動画
会員様のみに配信します
まだ会員(無料)ではない方はこの機会に!
202301三猿特別動画700

特別動画に関しては三猿相場動画会員様のみに配信中
お昼の放送とは別です<m(__)m>
cxeye3_20220201095918cd6.png

動画案内2の700
特別動画に関しては三猿相場動画会員様のみに配信中
お昼の放送とは別です<m(__)m>
cxeye3_20220201095918cd6.png

売買ポイント価格や詳細な売買方針に関しては
情報サイトに掲載していますので!
 
体験400

体験

三猿11
毎月何本かの特別動画配信しています。

特別動画に関しては三猿相場動画会員様のみに配信中
お昼の放送とは別です<m(__)m>

日経225や海外株価の相場分析
している姉妹サイトブログです

kabuburogu.jpg


人気ブログランキング
必ずお読みください






◇当ブログは投資判断の参考として情報提供者独自の視点から分析した結果をお伝えするもので、当社の統一的見解を示すものではありません。情報提供を目的として発信したものであり、特定の商品の推奨や売買に関する断定的判断の提供及び勧誘を目的としたものではありません。記載された分析内容について最善を尽くすよう努力しておりますが、内容の正確性・完全性を保証するものではなく、さらに、予告なしに内容を変更する場合がございますのでご了承ください。記載されている情報によって生じたいかなる損害についても当社及び各ブログ情報提供者は一切の責任を負いません。お取引に際しては、「ご自身の判断」で行って頂けますよう宜しくお願いいたします。公開されている情報につきましては、営業の利用または、第三者へ提供する目的で情報を加工、再利用及び再配信することを固く禁じます。
◇商品デリバティブ取引は、総取引金額に比較して少額の取引証拠金をもって取引するため、価格の変動によって預託した証拠金以上の多額の損失となる危険性もあります。

 
Last Modified :

Comments







非公開コメント